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INVESTMENT

​投資対象 STAGE

​90%

​創業前からSeed Stage・Early Stageが​投資対象の中心です。

​投資対象 領域 

​60%

​医療系、農業系、福祉系 … 60%

IT系・AI系 ………………… 30%

女性・50歳以上の起業…… 10%

​投資額

1000万円

~1億円​​

​投資スケジュール

2週間

~2ケ月​

​ファンド概要

​Challenge & Evolution
日本元気化 第1号ファンド

規  模  5億円
L  P  機関投資家・自治体・大学・企業・投資家

設  立  2024年4月(組合設立予定)

代表取締役 社長

秋竹 慎一

​LP応募お待ちしております!
​“

​創業者のおもいを因数分解

言語化

MISSION

組織が存在する意義

VISION

理想とする組織の将来像

VALUE

実現する為の行動基準や価値観

オフィス

採  用

自社MVVを発信し共感を得る

創業者の人柄やオフィスデザインで具現化

可視化

スタートアップの​成長ステージ

スタートアップの成長には適材人材の採用が重要で、

“この人と働きたい” “ここで働きたい”

共感してもらうことが要諦で、

・ビジネスモデル(収益性)
・働く環境(場所・雰囲気)

などを求職者に具現化した
オフィスデザインは重要

スタートアップとオフィス移転のポイント

01

POINT

​オフィス移転の動機

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売上の増減

売上増 ➡️ 人員増 ➡️ オフィス拡大

売上減 ➡️ ​人員減 ➡️ オフィス縮小

いい人材が採用できない ➡️ ​綺麗なオフィスに移転

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ビルの問題

・設備面(エアコン 電気容量 セキュリティ)

・環境面(美観 駅からの距離 地型 周辺環境)

・​条件面(賃料 契約内容 貸主)

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タイミング

・契約更新間近。偶数年数の2・4・6年の移転法則

IPO迄に3~5回オフィス移転

02

POINT

​オフィス探しは意外に大変

❶ 小規模物件の数が多く、情報メンテナンスができない

❷ 売上額が小さく割に合わない

❸ 与信力が乏しく、頑張って営業しても審査で落とされる

❹ ベンチャー企業の社長は、日中営業しているケースが多くて中々商談できない

駅前不動産
〇〇不動産.png

​・紙ベースで情報管理だから ➡️ 鮮度が悪い・物件がない

・何社も回る ➡️​ 同じ事を何度も言う 

インターネット
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​・大口集客狙いだから ➡️ 物件掲載しない

・何社も検索 ➡️​ ネットなのに手間と時間要す 

03

POINT

​AOグループは専業

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