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INVESTMENT
投資対象 STAGE
90%
創業前からSeed Stage・Early Stageが投資対象の中心です。
投資対象 領域
60%
医療系、農業系、福祉系 … 60%
IT系・AI系 ………………… 30%
女性・50歳以上の起業…… 10%
投資額
1000万円
~1億円
投資スケジュール
2週間
~2ケ月
ファンド概要
Challenge & Evolution
日本元気化 第1号ファンド
規 模 5億円
L P 機関投資家・自治体・大学・企業・投資家
設 立 2024年4月(組合設立予定)
”
代表取締役 社長
秋竹 慎一
LP応募お待ちしております!
“
創業者のおもいを因数分解
言語化
MISSION
組織が存在する意義
VISION
理想とする組織の将来像
VALUE
実現する為の行動基準や価値観
オフィス
採 用
自社MVVを発信し共感を得る
創業者の人柄やオフィスデザインで具現化
可視化
スタートアップの成長ステージ
スタートアップの成長には適材人材の採用が重要で、
“この人と働きたい” “ここで働きたい”
と共感してもらうことが要諦で、
・ビジネスモデル(収益性)
・働く環境(場所・雰囲気)
などを求職者に具現化したオフィスデザインは重要
スタートアップとオフィス移転のポイント
01
POINT
オフィス移転の動機
売上の増減
・売上増 ➡️ 人員増 ➡️ オフィス拡大
・売上減 ➡️ 人員減 ➡️ オフィス縮小
・いい人材が採用できない ➡️ 綺麗なオフィスに移転
ビルの問題
・設備面(エアコン 電気容量 セキュリティ)
・環境面(美観 駅からの距離 地型 周辺環境)
・条件面(賃料 契約内容 貸主)
タイミング
・契約更新間近。偶数年数の2・4・6年の移転法則
IPO迄に3~5回オフィス移転
02
POINT
オフィス探しは意外に大変
❶ 小規模物件の数が多く、情報メンテナンスができない
❷ 売上額が小さく割に合わない
❸ 与信力が乏しく、頑張って営業しても審査で落とされる
❹ ベンチャー企業の社長は、日中営業しているケースが多くて中々商談できない
駅前不動産
・紙ベースで情報管理だから ➡️ 鮮度が悪い・物件がない
・何社も回る ➡️ 同じ事を何度も言う
インターネット
・大口集客狙いだから ➡️ 物件掲載しない
・何社も検索 ➡️ ネットなのに手間と時間要す
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